高校サッカー

今日は一段と寒かったです。

自分の職場近くでは軽い雪のようなものがパラついていました。

 

昨日は成人の日で、新成人のお祝いの日。

新型コロナの影響で全国的に成人式が中止になっており、私の後輩達も成人式がオンラインに変わったり、同窓会が開催できなかったりと例年通りにできずに少し寂しそうでした。

 

そんな中、埼玉スタジアム2002で開催された高校サッカーの決勝。

青森山田VS山梨学院

 

一時期はよくJリーグを見に行っていましたが、最近は全く行けていません。

理由としては、応援しているチームのサッカーに魅力を感じなくなってしまい、そのままサッカー観戦の熱が冷めてしまったからです。

 

しかし、昨日は久しぶりにサッカーを見て熱くなれました。

両校優勝やロングスロー議論など外野が様々なことで騒ぎ立てていますが、まずは素晴らしい試合を見せてくれた選手と監督に拍手を送りたいです。

 

よくある言葉ですが、「強い方が勝つのではなく、勝った方が強い」これを体現した試合だったかなと。

本当は細かく試合内容の分析とかかっこいい事をしたいのですが、そこまでの文章力もないので、ここまでにしておきます。

 

これから年を重ねるたびに、高校サッカーが遠く儚いものに感じていくと思いますが、あと何年かは身近な年齢として先輩面させてください。

 

ではまた。