らぁ麺 やまぐち

昨日とは違い、今日は太陽も出ており穏やかな気候でした☀️

 

最近はラーメンの探索にもあまり行けていないので、過去に訪問したことのあるラーメンについて書きたいと思います。

 

本日紹介するのは西早稲田にある「らぁ麺 やまぐち」さんです。

 

有名店なので私がわざわざブログにするまでもなく知っている方が多いと思います。

 

訪問した際は、「鶏そば」を注文しました。

f:id:nikunomansei:20210113184920j:image

 

まず見た目がとても美しいです😎

スープは醤油ベースで、一口飲むと鶏の旨味がブワっと口の中に広がります。

麺は細麺でキレイなスープと相性が良く、チャーシューやメンマもじっくりと調理されており、全体的なバランスがとても良いです。

 

パンチのあるラーメンではありませんが、洗練されたラーメンが食べたい時はとてもおすすめです。

 

学生の時はそれなりに通ってましたが、最近は距離もあるため、ほとんど行けていません。近くを立ち寄った時は是非食べたい一杯です。

 

訪問時にはこのようなブログを書くと思っていなかったので、外観等の写真が一切ありません笑

しばらくは過去に訪問したことのあるラーメン屋さんを紹介していくことになるかな〜と思いますが、ラーメンの写真しかないと思います。これから行くお店はしっかり写真を撮ってくるようにします😵

 

ではまた。