価値の変動が激しいリスクが高い投資先「ビットコイン」

こんにちは。

 

前回「FIRE」したいな~ということをブログに書いたのですが、今回は分散投資の1つとして、つい最近始めた「ビットコイン」について書いていきます。

 

ビットコインが今年(何月だったかは忘れました…)暴落したのは記憶に新しい方も多いと思います。(主)もリスクが高い資産の1つとして把握していましたが、なかなか手を出す勇気がなくて特に手を付けていなかったです。

 

しかしインスタグラムからビットコインは毎年9月が暴落相場にあり、11月くらいに高騰しているといった投稿を見つけました。もちろんそれだけを妄信しているわけではないのですが、つみたてNISA、iDeCoを満額拠出しており、次なる投資先を検討していた(主)にはとても魅力的に見えました。

 

ビットコインにも何種類かあるため、1年間チャートをを見て現在割安そうなものに少額から投資を始めました。

 

リスクが高い資産なので、適度な距離を保ちながら、有効に資産活用していきたいと思います。

 

短いですが、最近特に出来事もなくブログにすることもないので、今日はこのへんで。

 

ではまた。