あけましておめでとうございます!!

こんばんは。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

晦日の夜は毎年見ていたダウンタウンガキの使いがなかったので、色んなテレビやyoutubeの生配信を見ながら過ごし、ゆく年くる年で年越しを行いました。

そして、本日1月1日の正月は、祖母の家でお雑煮を食べてのんびり過ごしてきました。

 

最近時間があるので、youtubeでレペゼンを見ているのですが、彼らとほぼ同年代である(主)は刺激を受けまくっていて、彼らには及ぼないまでも何かしたいという気持ちになっています。

そこで今年の抱負を文章として残すことにします。

 

まず一つ目は、「転職活動」を頑張ること。

(主)はFIREを目指していますが、現在の職場での給与では、正直物足りないです。昨年も受けて落ちてしまったのですが、年齢的には今年も挑戦できそうなので、またチャレンジしてみたいと思います。

 

二つ目は、「資格試験」を頑張ること。

(主)は1月にFP3級の試験を受験予定ですが、今年は、FP3級、FP2級、簿記3級に挑戦する予定です。これは転職活動に有利になるという側面もありますが、(主)自身の今後の人生を考えた際に、必要な知識になると思うからです。若いうちに武器をたくさん増やしていきたいと考えています。

 

三つ目は「ブログの更新」を頑張ること。

去年は忙しかったこともありますが、更新の頻度がとんでもなく空いてしまいました。もちろん他に優先するべきことがある場合は、難しい時はありますが、ブログの継続はそのうち(主)の武器になるはずです。こんなブログを読んでくれる方のためにも(主)自身のためにも更新頻度を増やしていこうと思います。

 

以上2022年の抱負になります。

難しいと感じる時期や投げ出しそうになる時もあると思いますが、目指す目標や未来のために、まずはがむしゃらに飛び込んでみたいと思います。

拙い文章のブログではありますが、今年も何卒お付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではまた。