ついに大宮に上陸!            SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋

前回、意識高いことを投稿したのに期間が少し空いてしまいました…

仕事が忙しかったのと若干体調悪かったので少しブログから離れていました。また改めて頑張るのでよろしくお願いします。

 

今回は「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋」の大宮店さんに行ってきました。

12月中にオープンするとの噂でしたが、その後の続報は入らずなかなか焦らされておりましたが、ついに1月24日にオープンとなったお店です。

銀座に本店があるようで、口コミ等を確認すると、とても評判が良いので期待して待っていました。

 

大宮駅の東口を出て左に曲がり歩いていると

f:id:nikunomansei:20210130211141j:plain

 

見えてきました。オープン記念で玄関にお花が飾ってありました。

店内に入るとラーメン屋とは思えない、シックで落ち着いたカフェのような雰囲気です。ちなみに土曜の14時半に行きましたが、待つことはなく、私の他に4人程店内にいただけでした。

 

食券はなく、店員さんにオーダーするシステムです。

f:id:nikunomansei:20210130211201j:plain

 

今回は麻婆麺の普辛を注文しました。15時までは半ライスも無料でついてくるので、少しお得でした。

 

f:id:nikunomansei:20210130211207j:plain

メニューや卓上調味料の詳細を読みながら見ながら待っていると、

 

f:id:nikunomansei:20210130211216j:plain 

f:id:nikunomansei:20210130215949j:image

 

注文から約7分で提供されました。

まずスープから飲むと、見た目のインパクトからガツンと来るのを予想していたのですが、挽肉の旨味が感じられ、バランスが非常に取れているスープといった印象を受けました。麺は太さは中くらいの丸い麺で、スープと豆腐がとても絡みやすい麺となっています。食べ進めていくうちに、辣油の辛さと花山椒の痺れを徐々に感じ、気づけば手が止まらなくなっていました。

サービスでついているご飯が少し固まっていたのが、残念ではあったのですが、全体的に味が濃いので、非常に相性がよかったです。

 

卓上調味料も使いながら、夢中で食べていると最終的には鼻水と汗がすごいことになってしまいました笑

蒙古タンメンの普通のやつがおいしくいただける方は、普辛で注文するのをおすすめします。辛いのが苦手な方やよくわからない人は薄辛の方が無理なく食べきることができるのではないでしょうか。

 

ラーメンに1,000円は正直高いと思っている人間なのですが、クオリティは非常に高く値段にも納得せざるを得なかったです。麻婆麺の他にも魅力的なメニューがあるので、定期的に通いたいと思います。

お会計はレジで、現金とPayPayが使えるようでした。

f:id:nikunomansei:20210130211223j:plain

ご馳走様でした!!

ではまた。