気分安らぐ爽やかな香り🍋    ロクシタン 「ヴァーベナ オードトワレ」

ブログの挨拶を決めたいな~と思っているこの頃です。

夜に書くことが多いので、ついこんばんはから書き始めそうになります笑。

 

もう一つ決めなきゃと思っているのが、自分の呼び方です。実際書いてみると、自分のことを表せないと書きにくくてしょうがないので、今日は一人称を決めたいと思います。色々考えたんですけど、そんなに奇をてらう必要もないかな~ということで、ブログ主から取って今後は(主)と自分のことを呼ばせてもらおうかと思います。

 

(主)は今年社会人1年目でして、学生も終わったことだし、そろそろ大人としての身だしなみを整えようとあれこれ検討(スキンケアとか腕時計とか)しているのですが、個人的に少し大きな買い物をしたので今日はそれについて書こうかなと。

 

というわけで今日はロクシタンの「ヴァーベナ オードトワレ」(6,200円、税込み6,820円)について書きたいと思います。

(主)は男性用の香水の埃っぽい感じが苦手で今まで敬遠してきました。またいざ購入しようとすると、結構値段もするため失敗も怖く、かなり慎重に調べた結果、これならいけると思って購入に踏み切りました。

 

f:id:nikunomansei:20210131213317j:image

f:id:nikunomansei:20210131213326j:image

 

パッケージはこんな感じです。

開けてみると中身は

f:id:nikunomansei:20210131213344j:image

 

f:id:nikunomansei:20210131213350j:image

 

高級感のあるガラスの容器です。

スプレータイプなので、1プッシュでつけることが出来ます。

 

香りとしては、始めはレモンやオレンジのような柑橘系の香りが感じられます。少し落ち着いてくるとハーブの爽やかな、でも少し大人の雰囲気が香ります。

 

公式サイトを見るとベースはローズのようですが、(主)は香水初心者なこともあり感じられなかったです…

苦手だった埃っぽさは全くないので、(主)のように香水初心者の方にも挑戦しやすいものになっていると思います。

 

分不相応に高価なものなので、大事な日やリフレッシュしたい時に使っていこうと思います。

 

ではまた。