コロナワクチン接種レポート

こんばんは

 

9月の9日に2回目のコロナワクチンの接種が終わったので、その感想を書いていこうかなと思います。

 

まず(主)のワクチン接種に当たっての簡単なプロフィール

20代前半 男性

ワクチンはファイザー社製

花粉症、猫アレルギー持ち

中学校時代に受けた二種混合の予防注射の際には、当日夜から翌日1日中、蕁麻疹発症の経験有

といったところです。

 

1回目の接種は8月19日

副反応としては当日から数日かけての注射された方の肩の痛み

翌日の眠気と倦怠感といったところでした。

 

2回目は9月9日の15時頃に接種

肩の痛みは注射時から9月12日まで継続

 

9月9日

18時 夕飯 問題なし

19時 入浴 問題なし

21時 少し体が火照ってくる

深夜1時 少しだるさを感じるがそのまま就寝

 

9月10日

5時 寒気、悪寒を感じ起床。(おそらくこの時が一番つらかったです。測っていませんが熱があったと思います。)

 

7時 朝食 発熱と体のだるさを感じるがとても空腹を感じる。食事はほぼ問題なく出来、味覚も嗅覚も問題なし(体温37.8度)

解熱剤服用

 

12時 昼食 熱は少し引いたが、だるさに波がある。空腹は感じる。

読書やゲームは可能だが、あまりやる気にはならずyoutube鑑賞(体温37.3度)

 

15時 昼寝 解熱剤の効果が切れたのか熱が上昇。同時に体調も悪化。(体温38.0度)

強引に睡眠

 

18時 夕食 問題なく食事。解熱剤服用(37.8度)

 

21時 解熱剤が効いてきたのか体調がだいぶ良くなる。(37.0度)

 

23時 就寝

 

9月11日

 

6時 起床 多少は体はだるいが熱は感じない

 

8時 朝食 問題なし(36.3度)

 

それ以降は多少のだるさはあったものの概ね問題はなかったです。

モデルナの方が副作用も大きいとの話はよく聞くので、これくらいで済んだファイザーでよかったかな?といったところ。

 

今後ワクチン接種の予定がある方の参考になれば幸いです。

 

ではまた。