Nissy Entertainment 4thLIVE inベルーナドーム ※ネタバレあり

こんばんは

 

10月22日、埼玉県所沢市にあるベルーナドームでにて行われた

Nissy Entertainment 4thLIVEに行ってきました。

f:id:nikunomansei:20221030202719j:image

 

久しぶりに生でNissyを見れたことが終始嬉しくて、ひたすらに幸せな3時間でした。

f:id:nikunomansei:20221030202751j:image

 

特に今回のライブで流石だなと思ったのが、ファンの中でどうしても印象が薄くなってしまっている曲をオリジナルアレンジで歌ってくれたことです。

アルバムを引っ提げてのライブのため、昔の曲はそんなにやらないだろうと考えていたのですが、良い意味で裏切られました。

 

また、今回のライブは1曲ごとに映像を挟むことがあり、個人的にはあんまり好きな演出ではないのですが、情景と雰囲気の作り込みが凄すぎて全く苦になりませんでした。

 

本当に最高なライブだったんですが、これでブログを終わりにしてはつまらないブログになるかと思うので、少し気になった点も挙げていこうかなと思います。

(ファンの方に怒られてしまうかもしれませんが…)

 

 

 

 

――――――――――――――以下ネタバレあり―――――――――――――――――

 

1つ目が、映像でNissyと彼女のストーリーがあるのですが、終わり方が少し中途半端?に感じたことです。

何のために破局を選んだのか?といのが明確にならなかったため純粋に続きが見たかったです。もしくは「I Need You」という曲があるので、それでハッピーエンドに出来なかったのかというのが気になりました。

 

もう1つが「Get You Back」の演出と映像です。

(主)はこの曲が本当に大好きで、MVも何度見たかわからないほど見ています。カッコいい曲調や映像が大好きなのですが、それと同じくらい熱い内容の歌詞がとても好きで、getyouback(取り戻す)という内容に合わせてどのような魅せ方をしてくれるのか期待していました。

結果的に今回のライブはゾンビが中心の演出だった(もちろんそれも素晴らしかったのですが)ため、少し肩透かし感を感じてしまったという感じです。

 

散々書かせてもらいましたが、総じて本当に最高なライブでした(信じてもらえない気はしますが笑)。名古屋も参戦するため、セトリを知っている状態での見え方の違いを感じながらライブを楽しんでこようかと思います。

f:id:nikunomansei:20221030202829j:image

 

ではまた。