千葉県鋸南町にある海辺のリゾート「amane」 ~チェックインから客室①~

こんにちは。

 

1月下旬に、千葉県鋸南町にあるリゾート「amane」さんに宿泊してきました。

 

チェックインは15時からでしたが、想定よりも早くに最寄りの高速出口に着いたので、フロントに連絡したところ14時半より、フロントで待っていても良いとのこと。

 

早速、駐車場に止めて、ホテルに入ります。

f:id:nikunomansei:20220209213531j:plain


f:id:nikunomansei:20220209231406j:image
f:id:nikunomansei:20220209231408j:image

 

フロントについて、従業員の方とお話しすると、部屋の準備が整っているとのことで、早めにチェックインさせて頂きました。

 

案内された部屋はフラットルームという「amane」に全8室ある部屋です。

バレルサウナ付のお部屋もあり、とても魅力的でしたが、如何せん宿泊料が…笑。そのうちリベンジ出来たらいいなと思います。

 

チェックインは部屋で行います。外国人の従業員の方がタブレットを使いながら、丁寧に説明くださり、冷蔵庫の中や調理器具等の説明をしてくださいます。

 

f:id:nikunomansei:20220209231209j:image

 

その一つに、姉妹館であるゆうみの貸切温泉が使えるというものがありました。「amane」には温泉がないため、少し残念に思っていたのですが、予想外に嬉しい誤算で食い気味に予約しました。(詳細は次回以降に)

 

チェックインが終わったため、室内散策です。

部屋は縦長になっていて、扉を開けるとトイレ、ベッドルーム、浴室、ダイニング、テラスのようになっていました。

 

f:id:nikunomansei:20220209161837p:plain

公式HPから引用

 

f:id:nikunomansei:20220209231243j:image
f:id:nikunomansei:20220209231249j:image
f:id:nikunomansei:20220209231246j:image
f:id:nikunomansei:20220209231251j:image

f:id:nikunomansei:20220209231344j:image

 

室内は、デザイナーズマンションの様なお洒落な雰囲気全開で、テラスからは海が一望できるため、非常に眺めがよかったです。

特に嬉しかった点は、2日前から日本酒のサーバーがついており、飲み放題だったことです。

 

逆に残念に感じたのは、値段の割には、部屋が狭く感じたことと、大理石のテーブルの汚れが気になったことです。テーブルの汚れは夕飯を調理する関係(詳細は次回以降)で仕方ない気もしなくもないですが、もう少し油汚れの拭き取りを頑張って欲しかったです。

 

また、通路は土足となっているため、これを良しとするか面倒くさいとするかは人によると思います。なので、(主)からは特にどうだったかといった感想はないです。

 

長くなりそうなので、何回かに分けます。

次回は、ホテルにある共用スペース、オーシャンテラスになるかと思います。

 

ではまた。